協会の概要

事業案内

一般財団法人茨城県社会保険協会は、健康保険・厚生年金保険に適用されている事業主の皆様を会員としまして、被保険者とその家族の方々の健康と福利の増進のため、さまざまな事業を行っております。

当協会は、年金事務所ごとに置かれた支部会員の中から選出された理事・評議員により、予算・決算等の審議が行われ、事業主の皆様から納めていただく会費によって事業を運営しております。

本協会へのご協力とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

入会について

入会申し込みは以下のリンクからご参照ください。
入会案内

協会の概要

名称 一般財団法人茨城県社会保険協会
所在地 茨城県水戸市南町3-4-12 常陽海上ビル8階

TEL 029-226-8005 FAX 029-231-2522

交通アクセスはこちら

設立 昭和24年2月18日
会員 茨城県内の健康保険及び厚生年金保険適用事業所で、当協会への加入に賛同している会員事業所の事業主様
目的 健康保険及び厚生年金保険の被保険者及び被扶養者の福利を増進し、社会保険の趣旨の普及及び事業の円滑な運営に資することを目的とする。
事業内容
  1. 被保険者等の健康の保持増進のための事業。
  2. 社会保険の普及発展に資するための広報、調査及び研究。
  3. 社会保険事業の円滑な運営を図るため必要とする事業。
  4. その他目的達成のための必要な事業。